能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

堂林、堂林、ドーバヤシ!カープ連敗脱出、地元初勝利 塹江プロ初勝利!目の覚める堂林のグランドスラム!

2020年07月09日 | カープ大好き!

カープの拙攻・・・前半だけで10残塁・・・。
ノーアウト満塁でも点が入らない・・・。
クリス一人が頑張っているのに・・・。
いつもの嫌な予感・・・。

それでも、カープは地道に一点ずつ加点。

4回裏 堂林・・・今日は、サード堂林
「打ったのはストレート。チャンスだったので、まず1点取ることが出来て良かったです。」 
(4回裏 DB1−C1)

6回裏 松山
「打ったのはチェンジアップかな。追い込まれていたので何とか食らいついていきました。」 
(7回裏 DB3−C2)

そして、2-3、一点ビハインドで迎えた8回裏・・・。
パットンから、堂林の逆転満塁ホームランで逆転。
カープの(元)プリンス、ドーバヤシの3号ホームラン・・・。
お見事!
今年10年目の堂林、覚醒しました。

打率415・・・首位打者です。

身体のバランスも取れ、球もよく見えているんでしょう。

セリーグ最強と言われるカープの下位打線・・・翼、堂林、広輔・・・破壊力あります。


そして、塹江プロ初勝利!おめでとう!


クローザー・・・新守護神の菊池保が締めて、カープ地元初勝利です。
危なかったけれど、何とか勝利!

やっぱり、セットアッパー、クローザーが機能すると、試合に勝てます。


今日は、ルーキー森下が地元初登板!
もう一ついただきましょう!
がんばれ!カープ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年の今日カープは7連敗中... | トップ | ブルックスブラザーズ経営破... »
最新の画像もっと見る