能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

Tully’s coffee行ってきました・・・ステイ・パス・チケットをいただいて、ちょっとビックリ!タイパの時代

2024年02月18日 | マーケティング

久々に、タリーズに行ってきました。

本日のコーヒーのトールをオーダー。

すると、レシートの他に、「ステイ・パス・チケット」なるものをいただきました。

???

「ステイ・パス・チケット」は、120分座席利用権とのこと。

2時間たったら、店を出るか、再度コーヒーを買ってくださいね、ということなのでしょう。

JRの駅前にあるタリーズ・・・PCで仕事をするビジネスパースン、受験勉強をする高校生、レポートを作成している大学生、井戸端会議をしている女性たち・・・実に様々な人たちがいます。

そこで、客の回転を高めるためにも、120分という利用時間が出てきたのだと思います。

120分、2時間というのが、実にビミョーな時間です。

 

そういえば、学生時代は一杯のコーヒーで何時間も友人たちとダベッていましたっけ。

昭和の喫茶店、学生街の喫茶店が懐かしいです。

今は、「タイパ」の時代になったんですね。

 

タリーズの珈琲・・・美味しかったです。

ごちそうさまでした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島・横川中央通り商店街・... | トップ | ショッピングセンターのフー... »
最新の画像もっと見る