能率技師のメモ帳 経済産業大臣登録中小企業診断士・特定社会保険労務士の備忘録

マネジメント理論、経営理論を世のため人のために役立てるために

福岡オープントップバス・・・海風を受けてシーサイドを走る楽しい乗り物でした 今年で10周年を迎える観光バス

2022年10月18日 | 旅行

旅行で訪れた福岡市。

福岡オープントップバスに乗ってきました。

屋根のないこの観光バス。

福岡、博多の街を高い視点で見ることが出来ます。

今年で10周年を迎えるそうです。

出発は、福岡市役所の前から。

全席しっかりとシートベルトを締めます。

スタートです。

街行く若者がフレンドリーに手を振ってくれます。

高速道の下り坂では、ジェットコースターのように・・・笑。

ガイドさんが盛り上げてくれます。

ももちコースを選択。

海風を受けてシーサイドを走る楽しいドライブでした。

博多湾を望むPayPayドームやヒルトンホテルを回っていきます。

福岡タワー。

このバス、ソフトバンクホークスの優勝パレードにも使われたそうです。

赤色と青色の2種類があります。

福岡市にタワマンや高層ビルがないのは、都市部に最も近い福岡空港があるからとのこと。

そういえば、頭上を旅客機が飛ぶ光景をよく目にします。

福岡城址。

この観光バスに乗ると、当日は福岡市内のフリーエリアのバスが乗り放題と、なかなかお得です。

夜の福岡、博多を巡るコースもあるとのこと・・・こちらも楽しそうですね。

福岡の街を思う存分楽しめる福岡オープントップバス。

また乗ってみたいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境や地球にやさしいエコご... | トップ | 福岡・博多は海につながる街... »
最新の画像もっと見る