癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

ガーデンライトが設置され、シンデレラ姫がやって来ました~

2013年05月25日 | ガーデニング

 

 

ガーデンライトが設置されました~

センターガーデン通りに灯りが灯されて

ライトアップの庭を楽しめるようになりました

 

 

三色の桃源平やハナミズキが咲き出して

レイズドベッドのセンター通りが

華やかな洋風の趣に~

  

そんな癒しの庭に

「シンデレラ姫が到着しましたよ~

ふーちゃんの声です

実は、お友達のふうちゃんが

小倉バラ園さんからバラを運んできてくださったのです

 

庭師が新しく作ってくれた青いアーチの右側に

やはりバラがあった方が良いというので

昨日、バラの大先生に相談したところ

つるバラのシンデレラを薦めてくださいました。

 シンデレラ Cinderella
 系統:CL クライミング つるばら
 作出年:2003
 作出国:ドイツ(コルデス)
花径 : 5~7cm 香り:微香 樹高:2~3m

  オールドローズのような花が枝いっぱいに咲く、極多花性
  トゲが少なく、壁面やトレリスに、四季咲き
  2002年バーデンバーデン、ジュネーブ国際コンクール・金賞ほか多数受賞

 

バラ園の奥様も

シンデレラは中輪の優しい色合いのバラが

5,6個ぐらいにまとまって咲くので

アーチにはいいですよと話しておられました。

ところがまだ花が咲いていないので

花の様子を見てから迎え入れることにしていました。

家に帰って調べてみたら

青いアーチにお似合いのよう・・・

そこで

今日、我が家にいらしてくれることになっていたふうちゃんが

バラ園のご近所ということで

お願いして運んで頂くことになったのです

 

 

癒しの庭においでになったシンデレラ姫は

右から2番目のバラです。

 

 

ピエールド・ロンサールにちょっと似ていますが

ピエールド・ロンサールは花が大輪で一個ずつ咲きます。

このシンデレラは中輪で可愛らしい感じ

裏庭の暗いイメージを明るい雰囲気にしてくれそう・・・

四季咲きというのもなかなかいいですね。

6月の開花が楽しみに~

 

 

ガーデンライトが灯る癒しの庭に

ふうちゃんの車に乗って

シンデレラ姫がご到着

(幸せの馬車に乗った気分・・・?)

自画自賛のようです。(笑)

センターガーデンを通ってバラ庭に足を運ぶのが

ますます楽しみになってきました

ふうちゃんとの楽しいひととき

素敵な一日に感謝で~す

 

                         

 

ブログランキングに参加しています

             きょうもクリックありがとうございます。

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ためいき (しいちゃん)
2013-05-25 14:40:37
ガーデンライトに はあ~とため息が またまた すばらしくなりましたね これから いくちゃんに会うので 自慢しようっと ! 今日は、午前中 庭で草取り 数本のバラですが つぼみを見つけうれしい発見でした。まだまだ 草との戦いです。プレイボーイうちのは、にせプレイボーイでしょう(笑)ららクラブでバラの説明にもっこうバラは、寒いところは花が咲かないと話してましたが、なんと つぼみが、これまたうれしいできごとでした。
返信する
Unknown (yuu)
2013-05-25 19:59:23
しいちゃん、こんばんは!
早くもバラに蕾ですか~
モッコウバラにも蕾なんてしいちゃん、凄いですよ
黄モッコウは秋田でも咲くようですが、白花はあまり花付きが良くないみたいです。
バラの季節ももうすぐですね
ガーデンライトは、ようやく迎え入れることができて、庭師も大満足ですよ。
自慢するほどではないのですが・・・
返信する

コメントを投稿