癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

13日金曜日に乾杯!~幸せよぶ花たち

2015年03月14日 | ガーデニング

 

 

キンポウゲ科の多年草

オダマキ

そのすっと伸びた美しい姿と

なんともおもしろい花の形が印象的ですが

オダマキから発せられるメッセージが

心に響きます

 

オダマキの花言葉は

「必ず手に入れる」「断固として勝つ」

「勝利への決意」


オダマキは

ライオンが好んで食べる草なので

ライオン草とも呼ばれていて

オダマキには

強い力があるのだそうです。

花言葉の「断固として勝つ」というのも

そこから生まれたようです。

 

今日は

13日金曜日

迷信によると

縁起が悪い不吉な日であります。

それは英語圏とドイツなどに限られるそうです。

 アメリカでは

13日の金曜日、怖い人がたくさんいるらしい。

「13日金曜日恐怖症」という病名まであるとか・・・


でもフランスでは

宝くじの売り上げが急上昇する幸運な日なんですって・・・。

 

 私にはラッキーなことがありましたよ

別に宝くじが当たったわけでもなく

プレゼントを頂いたわけでもございませんが

とっても素晴らしい良いことです。

いずれ結果はそのうちに・・・

4月

研究会にとっての

うれしい春です。

13日金曜日に乾杯


 

 


幸せよぶ花たち

 

 

       ブログランキングに参加しています

                    お読みくださったら押してくださいね。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしたぁ~ (しいちゃん)
2015-03-14 22:29:20
こんばんは 嵐もすぎ こんどこそ 春がならいいですね。暖かい午後は 弾んだり トローンと眠くなったり・・・ 13日の金曜日の話 ホッ だって 兄が でしょ いやな日に思わないことにします。よい お話ありがとうございます。         先日の パノラマ写真 いいですね でも まだ あんなに雪とは がんばってね                      私事ですが、大曲工業の野球 応援よろしく。監督が 厚子様の 甥っ子 生前 茂は いきているうちに どうか 甲子園にと球場に足を運んでは 応援してました。あの世で 喜んでいることでしょう。結果はどうであれ うれしいできごとです。
返信する
追加 (しいちゃん)
2015-03-14 22:39:23
YUU様のハピイニュース 楽しみにしてます。
返信する
Unknown (yuu)
2015-03-15 20:57:35
しいちゃん、こんばんは

明日からは晴れの日が続きそうですが
ホントに春はすんなりと来てくれないんですね。
天気で気分が左右されてしまうのは私だけでなさそうですね。

大曲工業の甲子園大会しっかりと応援しましょう。
あっちゃんの甥っこさんだとしたらなおさらです。
観戦の楽しみが出てきました
もえもんさんのおじさんだったら、きっと甲子園まで応援に行っていたでしょうね。

私は、きょう一日勉強会でした。
熱い思いで頑張る仲間に感謝の日々ですよ。


 
返信する

コメントを投稿