癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

ニゲラが舞う谷間の宿「銭川温泉」

2016年07月17日 | ガーデニング

 

 

 

 

 

 

八幡平ビジターセンターキャンプ場での

草木染が

無事に終了しました。

たくさんの方々に喜んで頂き

笑顔いっぱいの素敵な出会いに感謝です


帰りにタボちゃんと

緑豊かな谷間の小さな温泉宿

銭川温泉を満喫してきました


迎えてくれた素敵なご家族のおもてなしに

ほんわか心も身体も温まりました

テーブルにさりげなく飾られたニゲラも

優しく舞うよう・・・

こぼれ種で

たくさん咲いてくれるんですって


 

 

 

 

ハッとするような

アジサイの鮮やかな色合いです。

ランチは

ミズやサシドリなどの山菜や

旬の野菜がそえられたハンバーグ定食。

美味しい味付けで

久しぶりに健康的なメニューを堪能できました。

 

 

 

 

おかみさん手作りの

ドライフラワー

魅了されてしまいました

温泉宿は湿気が無く

3日ほどで

こんなにきれいなドライフラワーになるのだそうです。

素晴らしい作品をごらんください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作品のお花は

全部ご自宅のガーデンの草花だとか

バラや

デルフィニウム

ベロニカ、ワイヤープランツなどなど・・・

いつかガーデンにもお邪魔したくなってしまいました

 

ドライフラワーを飾っている

アケビ蔓の籠なども

すべておかみさんの作品なんですよ


 

 

 

なんどでも寄らせて頂きたい

谷間の素敵な温泉宿

銭川温泉です

 

 

         ブログランキングに参加しています

                              お読みくださったら押してくださいね。


 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿