癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

トルコランプと和のお庭

2013年07月05日 | ガーデニング

 

 

 隣の市に住む妹夫婦の家に寄って

トルコのお土産を見せていただきました。

 

 

 

はじめて明かりが灯ったトルコランプです。

 

 

 妹のご主人が選んだというトルコランプ

 

妹が選んだトルコランプ

 

トルコランプの輝きに見とれてしまいました

 

 

大きな橋が据えられている枯山水の庭は

きれいに手入れがなされていて

輝く庭になっていました

 

 

 

 

 

丁寧に砂紋が描かれ

しっとりと落ち着いた和庭に

いつも心が和みます

 

 

癒しの庭の桃太郎灯籠の下にあるコレオプシスが

先日お嫁入りしました。

枯山水の和庭に馴染んでくれるかちょっと心配していましたが

西のお庭に見事に馴染んでいました。

これからもきっと良いことが多いと思いますよ

 

今日の癒しの庭の輝くマルバ2種を・・・


 

 

 

最後は

今日のイチオシ

フウロソウロザンネイ
 

 

 

ブログランキングに参加しています

             きょうもクリックありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な庭 (しいちゃん)
2013-07-05 09:42:20
おはようございます。どちらも それぞれに 趣があって素敵な、お庭ですね。トルコは、楽しかったことでしょう。相棒と二人で見ました。とっても うらやましがってます。全部です。                            明日は、もしかして 庭師様むりをしてのことではと、思いつつ、あつかましいしいちゃんです。2時ころ終わるので3時前には、到着できそうです。そんな私のことを かなり呆れてる相棒です。それでは、明日 よろしく おねがいしま~す。
返信する
しいちゃんへ (yuu)
2013-07-05 20:54:09
こんばんは
このところの雨と多忙な毎日に庭は荒れ放題になっています。
バラの花がら摘みもできなくて恥ずかしい次第です。
明日は工房で茜染があり、午後は畑でムラサキの植付け作業があって
新聞社の取材もありますので、ちょっと抜け出せそうにありません。
おかまいできませんがごめんなさいね。
庭師がいますので、どうぞごゆっくりしていってください。
返信する

コメントを投稿