癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

レンガは割ることができます!

2008年07月09日 | Weblog

 

           

   フォーマック店でこんなものを買ってきました。「レンガタガネ」です。大、中、小の3種類がありましたが、一番大きいものを買ってきました。これでレンガを割って半分の大きさのレンガを作ろうと目論んでいるのです。

            

   見事に真っ二つとはいきませんが、まあ慣れてくるともう少し綺麗に割れると思います。

             

   先日しょうこおかあさんが敷いてくれたサークルをさらに外にどんどん広げていこうと思うのです。もちろん下には除草シートを敷きます。どんどん広げていくと苑路の敷石やビーナスの台などにぶつかりますので半分に割ったレンガを入れながら雑草不毛地帯を広げていこうと思うのです。こうすることでわがやの庭園管理もずいぶん楽なものになります。

  

        

   今日はウッドデッキのための踏み段も買ってきました。以前のは小さくてグラグラ、これで転倒なしですが塗装する必要があります。

    庭師は、レンガを敷いたり、塗装をしたりとまたまた忙しくなります

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿