癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

八戸へ!

2008年04月17日 | Weblog

 

   八戸にお出かけしました。八戸はとても文化的な町です。

       

   午前中は何事も無かった市民病院でしたが、午後3時に再訪したらエントランス(正面玄関に設けられた<WBR>ホール)に、静かに人が集まっています。

            

           

          

   チェロとボーカルのコンサートです。マイクは使っていません。生演奏と肉声のカンツオーネ(たぶん)です。短い時間しか聞きませんでしたが素晴らしいものでした。

 

   エントランスには大きなグランドピアノも置いてありました。こうした病院では、入院している患者さんも、お見舞いに来た人も、暫しの癒しの時間が、ずっと心に残ると思います。私にもチェロの生の響きが今も耳に残っています。

 

   今日は八戸にお泊まりです。

      

             

    ウェルサンピア八戸です。こちらにもエントランスにグランドピアノが置いています。しかし、演奏者用の椅子は置いていませんでした。

    明日も市民病院に出かけます

 

 

 

 

 

    

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿