癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

春の光はまだまだ遠く・・・大震災から4年

2015年03月11日 | ガーデニング

 

あの大震災から4年が過ぎました。

悲しみはいえることなく・・・

 心からお祈りいたします。


 


被災地の復旧・復興はどのくらい進んでいるのでしょう。

 

被災地に身を置いて

自然の破壊力の凄さには

人間の力はひとたまりもないことを思い知らされ

愕然としてしまった

2012年の暑い夏を思い出します。








想像をはるかに越えた津波の残した爪痕は

あまりにも無惨すぎて

ただ呆然と立ちつくしてしまったことは

かたときも脳裏から離れることがありません。


まだ仮設住宅で

つらい日々を過ごされておられる方々も多く

あの日のままのむごい風景を見るにつけ

心が痛みます


恐ろしい自然の威力に打ちのめされても

必死な思いで立ち上がり

一歩一歩前に進んでおられる方々に

一日も早く楽しい日々がおとずれることを

心から願っています。


 


松島円通院の庭にも

三陸自動車道の道路脇にも

震災や夏の暑さにへこたれないで

ヤマユリが美しく咲き誇っていたのを思い出します。

 

青い大海原の自然よ

豊かな恵みを与えてくださいね。

優しい、やさしい

春の光を届けてくださいね。

 

 

 

 

優しい夕茜の色に

笑顔いっぱいのすみちゃんです

東北のみんなに

たくさんの笑顔を・・・

 

 


       ブログランキングに参加しています

                   お読みくださったら押してくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿