癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

パスタのお店、スイートバジル!

2008年04月21日 | Weblog

 

    市内に「スイートバジル」というパスタのお店があることは知っていましたが、今日初めて二人でおかあさんの病院の帰りによりました。

                    

 

      

 

   お店はなかなかにおしゃれですが、献立に良いものがありません。ママさんが注文をとりにいらしたので「おすすめは何ですか」と問うと」「サンマのパスタとか鶏レバーのラグーパスタ」ですと話されました。私は「サンマとパスタは合わないんでは・・・?」と言うと、「評判いいんですよ、わざわざ食べに来て下さるんです」と自信ありげです。

   そこで私は「サンマ・・・」、おかあさんは「鶏レバー・・・」を注文しました。

 食べてみると、生臭くて・・・・、食後にママさんが「いかがでしたか」と聞きに来ました。私は「食べ慣れない味でした」と、決して美味しかったとは言いませんでした。

   おかあさんは、このママさんが店のすぐ外の庭でハーブを育てていることを知り、庭に出て説明をしていただきご満足のようです。

      

   そして、おかあさんのたべた「鶏レバー・・・」は、それなりに美味しかったようです。

 

   私流に言わせて頂けれまば、まともなパスタをまずは美味しく作り、その上で、我流のサンマでも、鶏レバーでも、砂肝でも、イカでも、何でも作れば良いのに・・・。

  秋田市山王のあの美味しいお店でまともなパスタを一度食べて欲しいものです。

  生臭い水っぽいスープ漬けのようなサンマのパスタを私は決して美味しいとは思いません。

   でも、もう一度(だけ)ハーブがたくさん生長した頃に、ハーブを上手に使った正統派のパスタをご馳走になりたいと思います。

 

    それまで、私はパスタ料理の勉強をしようと思います

 

                      

                        出来るかな?

                            多分無理!   

                

 

 

 

   

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿