癒しの庭Ⅲ

集おう癒しの庭へ

貴重な青空・・・ふくらんできた梅の蕾

2015年12月24日 | ガーデニング

  

 

桃太郎さん灯籠のそばで

勢いよく株を広げて

鮮やかな色をアピールしていた

コレオプシス・・・


 



アジサイとの配色も楽しんでいた

コレオプシスでしたが・・・




片付けができなくて

あわれな枯れ姿でした・・・




ようやく

きれいに片付けることができました


 

 

 

 

 

シダレ桜のあたりも

やっときれいになりました

お天気に感謝です


 

 

 

 

 

 年末になっても

雪の降らないこんなお天気は

何年ぶりでしょう。


シャクナゲの赤い花芽が大きくなってきました。


 


裏庭の梅の木の

蕾も

ふっくらと

ふくらんできました


もう少しお天気が続いてくれたら嬉しいな。

でもクリスマスは

やっぱりホワイトクリスマスが似合うかな?

スキー場にも

雪が降って欲しいしね。




         ブログランキングに参加しています

                                     お読みくださったら押してくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿