ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

ぱぱっと簡単 キムチツナうどん デザートは♬

2021-02-26 05:20:54 | レシピー(秋・冬のおかず編)
今日もお越し下さりありがとうございます

超かんたん
玉ねぎと水で戻した干し椎茸を千切りにして、ごま油で弱火でじっくり炒め、
最後にツナ(汁ごと)とキムチを加えて炒めます。
チンした冷凍うどんの上にのっけて完成で~す


味つけも一切なし。ポイントは玉ねぎをしんなり炒めると甘みが出るので
キムチがまろやかに。
きのこも色々あるけど、椎茸の味が一番合ってるかも~

にほんブログ村

ちょっと、お口の中がキムチ味で泳いでるので
大好きなたい焼きちゃんをいただきました

今日は、おしっぽから食べようか。
毎度、悩んじゃう。
エイ、中央からガブッといってみました~(うふふ~

                        

晩ご飯。
かぼちゃと豆腐の味噌汁(かぼちゃがとろ~んと程よく溶けて優しい甘さにホッコリ
白菜と豚肉の生姜炒めと玄米ごはん


余った味噌汁は朝ご飯で、お餅を入れていただきました~


食後のデザート。

ファミマで買ったスフレプリン(2人で半分っこ

幸せ食で沢山の笑顔が生まれますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いしま~す
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごジャムと パンケーキで... | トップ | 辛みと香りたっぷり ハリッサ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆか)
2021-02-26 23:15:30
優しいブログタイトルとあたたかい記事に惹かれて
ブログを読ませていただきました。
仲良しご夫婦でゆったり暮らしを楽しむ。
本当に素敵なことですね。
また楽しみに読ませてくださいね。

私はたい焼きはしっぽから食べる派です♡

返信する
ゆかさんへ♬ (ひろ)
2021-02-27 12:55:26
>ゆかさん、コメありがとうございます。
たい焼き、しっぽ派ですか♬

あんこが沢山はいっていたらラッキーって
言いたくなりますね。

ステキな週末になりますように(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピー(秋・冬のおかず編)」カテゴリの最新記事