ふわふわ風に乗って

のんびり夫婦二人の生活を楽しんでます♪

大好きだった父と それぞれの形で in 沖縄

2024-08-10 07:55:24 | 日々の出来事
沖縄から戻りました。
振り返っても、まだ嘘のような出来事で・・・


父が亡くなり、バタバタと時間が過ぎていく中
少しできた隙間時間に、主人と2人で大好きなタリーズ (in 沖縄)で ちょっとだけ一休み
心身のガチガチが緩んでホッ

にほんブログ村

父が亡くなったと突然の知らせを号泣しながら電話で知らせてくれた妹
沖縄に帰ったら、玄関先で私たちの帰りを待っていた母と抱き合いながら号泣して・・・・

みんな、みんなた~くさん泣いて
泣いたらすっきるするわけではないけれど
時間と共に、心穏やかに

不思議なくらい、青空が続いた日々でした

妹も娘たちと海を眺めに少しドライブをして気分転換ができたようでした
青い空と海のパワーは偉大ですね

葬儀に参列した親戚から私たちの懐かしい結納式の際のDVD(32年前ですが)をいただきました
母が少し落ち着きをもどした様子を見て、母と主人と3人で映像を見て一日を過ごしたり
父も若く(みんな若くて、母と大笑い)、父の緊張したスピーチを見ながら(母と泣いて)

千葉へ嫁ぐ娘をどんな思いで送りだしていたんだろう・・・
結婚式に呼べない沢山の親戚を結納式という形で披露宴を行いました
その時にDVDを撮ってくれていた叔父さん
その貴重な映像を持っていた叔父さんに感謝で一杯でした
(大好きな父はあの頃も、年おいても素敵でした)

                         

バタバタと時間が過ぎると、食欲も戻ってきて
主人と地元の人に人気の食堂で二人ランチ(ちょっとディープなお店)

ソーキそば定食(ポーク卵付き)とふーちゃんぷるー(お麩と野菜の炒めもの)定食(かき卵汁付き)
ご飯がてんこ盛りで(さすがに、完食とはいかず・・・)
オリオンビールで、全てにカンパイ

主人のリクエストで(ちょっと観光客気分ですね)ブルーシールアイスクリームを食べに


疲労がたまっていた主人の顔に嬉しそうな笑顔が



沖縄の最終日、空港の中にあるA&Wでランチ(父が大好きだったんです)

学生のころ、よく父の運転する車でドライブスルーのあるA&Wで親子デートしました
すっごくかっこいい父だもの
(ギター片手に屋根に腰かけて、リーゼント姿でポーズしていた写真があったり)
私は親子デートがとても嬉しかった

父が大好きだったチーズバーガーを頬張りながら
今回の日々を主人と語りあい
無事終えたことに安堵して帰ることができました

沖縄だからかな~、冬が短いせいかな~
父との思い出はやっぱり「夏」で埋まっていて

扇風機の前で父の膝に座って風に向かって「あ~」なんて遊んでいたり
ビーチでのバーベキューに、汗だくで食べた沖縄そばに
海でジャブジャブ泳いで真っ黒に日焼けした家族の時間
沢山の愛情をありがとうございました

実家から我が家(千葉)へ戻りいつも通りの生活が始まります
父の分も元気で過ごしていきたいと思います

大切な人への感謝の想い
言葉で文字で伝えていけたら幸せですね

今日は、父の88歳の誕生日
朝から母はお祝いをしてあげています
お昼には姪っ子ちゃんがケーキを買って行くと
みんなに沢山愛された父です
「お誕生日おめでとう~」

今日も身近にある小さな幸せに出会えますように

ランキングに参加しております(ブログ☆ふわふわ風に乗って)
良かったらクリックよろしくお願いします
 ↓  ↓  ↓          
にほんブログ村

そして、こちらのクリックもよろしくね→

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亡くなった父と、支えていた母 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事