腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日の朝刊に載っていた写真週刊誌広告の見出しに

「『鬼滅の刃』は子供向けの『半沢直樹』だ」

と書かれていた。


ちょっと読んでみようかな...


先週金曜日に公開された映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が、日曜までの3日間で興行収入が46億円を突破したそうで。

凄いな。

どうやら“子供向け”だけではないようです。


そういえば、ちょっと前にここ“フレスポ東大阪”の中のスーパー(イズミヤさん)にお昼ごはんを買いに行った時、清涼飲料のペットボトルを何本か買ったら鬼滅の刃のキャラクターがプリントされたビニールの手さげバッグが貰えるキャンペーンかなにかで、その何種類かあるバッグを穴が開くほど吟味してた40代位の奥様がいたな。

子供用か、はたまた自分用なのか...

関連グッズの売り上げもハンパないようでして。


この機に何かあやかりたいが、時計修理屋はどうあがいても鬼滅とコラボできそうもないな(笑)


話は変わって、昨日店に車のディーラーさんが車両注文書や車庫証明書、ローンの書類などを持ってきました。

実印や銀行印、認め印など10か所以上にポンポンポーン!と押印しました。

本契約完了。

実印を押すのは久しぶりです(笑)

あとは納車を待つばかり。


そして先週、母親(思いっ切り後期高齢者です)のインフルエンザの予防注射を受けるのに、市から補助金が出るということで、予防接種依頼状発行申請書なるものを市役所へ持っていきました。

受付の人に申請書を提出し、「判子いりますよね」と鞄から判子を出そうとしたら、「今年から判子いらなくなったんですよ~」と言われました。

へぇ~、こんなところにも脱判子が進んでるんだな。

車や家を買う時も判子がいらなくなる時代が来るんでしょうか?


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.116233G 自動巻き

大阪府寝屋川市在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

今回お預かりさせていただいたデイトジャストは2015年8月に初めてお預かりさせていただいて、今回が2回目のOHとなりました。
その他、2016年3月には別のデイデイトもお預かりしています。
いつもご贔屓にありがとうございます。

文字盤に10個のダイヤがセッティングされた“10ポイント”と呼ばれるコンビの紳士用デイトジャストです。
固有番号がF品番なので2003年~04年に製造されたモデルです。
M様大事にお使いくださいませ。


婚姻届け・離婚届けには判子は残して欲しい気がする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
あぁ、判子の代わりに直筆サインってことか...
ということで、明日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« メジャーの関... 「店長~! ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。