腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



パラリンピックはこれからだが、ひとまずオリンピックが終わり、高校野球が終わり、プロ野球はセ・リーグが終わろうとしている。

嗚呼...

昨日の負けはないわな。


が、パ・リーグがここにきて俄然盛り上がりを見せている。

序盤、いや中盤まではぶっちぎりでソフトバンクホークスの優勝だろうと誰もが思っていた。

まさか日ハムがここまで追い上げ、しかも追い抜くとは。

ソフトバンクの失速と言うよりは日ハムの猛追の方が正しい見方か。

最大11.5ゲーム差開いていた。

メイクドラマのパ・リーグ編ですなぁ。

いやいや、もう日ハムが勝ったように書いているがまだ分からんし。

セ・リーグはさておいて、パ・リーグを注視したい。


そして来週からはW杯ロシア大会アジア最終予選が始まる。

グループBはオーストラリア、タイ、UAE、サウジアラビア、イラク、日本。

上位2ヵ国がW杯出場権を得、3位だとアジアプレーオフを行い、勝利チームが北中米カリブ海予選4位チームとの大陸間プレーオフに回る。

何としても2位までに入らないと。

無茶苦茶厳しい。

初戦は9月1日のUAE戦で第2戦がアウェーで6日のタイ戦。

絶対に負けられない。

今から力が入ります。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
ROLEX サブマリーナ デイト Ref.16613 300m防水 自動巻き

大阪府吹田市在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

固有番号が“P”品番なので2000年~2001年に製造されたモデル。
青色の文字盤とベゼルが鮮やかなコンビのサブマリーナです。
ブレスの金色とブルーが見事なコントラスト。
目を惹きます。
M様大事にお使いくださいませ。


妙な動き(進路)の台風10号が気になる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
備えあれば憂いなし。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 意外と身近に... 夏休み最後の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。