腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



7月も今日で最後。

まだまだ暑い日が続きます。

あと1ヶ月半くらい?2ヶ月?

たまらんね。


さて、昨夜のフェンシング、男子エペ団体の決勝は力が入りました。

相手に剣を突いて得点した方のヘルメットのランプが点くのが、最初「えっ?逆ちゃう?」と思ってしまったが(笑)


スケートボードの西矢椛さん、中山楓奈さん、堀米雄斗君などの活躍で、一気にスケボーブームが来ているようで、各地のスケートボード教室は予約で埋まっているらしい。

昨日のフェンシングを観ていて、「あぁ、面白そうだな。やってみたいな」と思ったが、ハテ、フェンシングってどこでできるんだろう?

今朝、朝ごはんを食べながらそんな話をしていたら

店主「スケボーって、スポーツ用品店に行ったら板買えるし、空き地で練習できるけど、フェンシングってどこに剣とか道具売ってるんやろ?」

妻「...シモジマ?」

シモジマって文具とか店舗用品売ってる店やん!

妻「何でも売ってる大型のホームセンターかな?」

...

売ってそう(笑)


冬季オリンピックの時はカーリングをやってみたいと思ったが、やる場所がない。

フェンシングも楽しそうだがどこに行ったら体験できるんだろう?

フェンシング協会の新会長武井壮さん、この辺が今後のフェンシングが普及するかしないかにかかってきますよー。


遅くなりましたが、男子エペ団体日本代表の皆様、金メダルおめでとうございます!

お見事!

腕時計修理専門店トゥールビヨンは非公式でフェンシング協会を後押しします。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エクスプローラーⅡ Ref.16570 自動巻き

東大阪市在住のS様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、ケースパイプ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

白い文字盤に赤い24時間針が映えるGMT機能搭載のエクスプローラー2です。
固有番号がY品番なので2002年モデル。
リュウズねじ込み部に不具合が見られたので、ケースパイプの交換を要しました。
S様大事にお使いくださいませ。


ご趣味は?と聞かれて「エペです」と一度言ってみたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 従姉妹「ポカ... 東京の借りは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。