腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日も清々しい天気の大阪。

朝晩はエアコンなしでもいけたりして。

3連休の中日、如何お過ごしでしょうか。

絶好の行楽日和ですねぇ。


行楽と言っても有名な観光地へはなかなか行けないご時世なので、家族単位、もしくは一人でのキャンプが空前の大ブームだそうで。

確かにキャンプだと他の人と一定の距離が保てますし、オープンエアなので密になりにくいですが...

でも、有名なキャンプ地とかオートキャンプ場なんかは桜シーズンの宴会の場所取りくらいし烈な予約合戦が繰り広げられて、なかなか取れないみたいです。

せっかく都会の喧騒を離れて静かに自然を満喫しようと思っても、すぐ隣でワイワイやられたら何しにキャンプに行ってるのか分からんし。

勝手に私有地の山へ入ってテントを張るわけにもいかず。

ブームってのも善し悪しですねぇ。


そして、にわかキャンパーが増えたことに寄って「悪し」の面で話題になっているのがゴミ問題。

キャンプの鉄則って知ってますか?

キャンプした痕跡を全く残さず来る前と同じ状態に戻して帰る。

何なら、来た時よりも綺麗にして帰る。


たき火の後をそのままにして帰るなんてのはもっての外ですし、食材の残りや容器、BBQした後のアミやトングを放置して帰るなんか、キャンパーとしてと言うより人としてどうなのか、ってことですよ。

ゴミだらけの汚い所にキャンプに行きたいですか?

自分で出したゴミは持って帰りなさいよ!

と、私じゃなく大手アウトドアメーカーの人が言ってました。


今日明日、そして23日の祝日にキャンプを予定している方、ちょっと大きめのゴミ袋をご持参くださいませ。

そして他人のゴミも拾って帰りましょう。


腕時計修理専門店トゥールビヨン改め、ACジャパンからのお願いでした。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX ヨットマスター ロレジウム Ref.16622 自動巻き

大阪市西区在住のY様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ヨットクルージングなどの高い防水性能を必要としないマリンスポーツ用として、1992年に誕生したヨットマスターは、ラグジュアリーさを求めるセレブ達をターゲットにしたモデルです。
なのでヨットマスターにSSモデルは存在しません。
上写真のロレジウムは1999年に誕生した派生モデルで、文字盤とベゼルにプラチナが採用されています。
スポーツ系ROLEXで唯一ボーイズ、レディスのサイズ展開があり、ペアで楽しめるのもヨットマスターの魅力。
Y様大事にお使いくださいませ。


家の裏の倉庫に未開封のコールマンのシュラフがあるので、キャンプ好きの従妹家族にあげようかと思っている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 夢で逢えたら ソーリャ! ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。