腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



5月の第2日曜日。

母の日でございます。


お母さんに感謝。


さて、GW終わりの最初の日曜日。

天気は良いが、黄砂がハンパなく飛んでくるらしいです。

洗車前にはしっかり水で表面の汚れを落としてから洗わないと、いきなりゴシゴシ洗うと表面に傷が入る恐れがあるとか。

更にコンタクトレンズを使用している方は今日は眼鏡の方が良いらしい。

...

私はいつも通りコンタクト着けてきましたけどね。


そして、今日はもう一つ飛んでくるというか、落ちてくる物があります。

中国の大型ロケットの残骸。

地球のどこに落下するのかギリギリにならないと分からないってんだから困ったもんです。

勘弁してよねー。

これ、何億分の1の確率なのか何10億分の1の確率なのか分からんが、もし家に落ちてきて屋根を突き破ったり、もっとピンポイントに頭の上にコチンと落ちて来たら、中国政府はどんな補償をしてくれるんだろうか?

えっ!?

中国製コロナワクチンの無償提供?

いらんわ!!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

グリモルディ サン バビラ Ref.030 クォーツ

奈良市在住のD様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

前にROLEXのデイトジャストやチェリーニのOHを承っていて、今回が3本目のご依頼となりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。

アールデコ調の文字盤が印象的なグリモルディの紳士用クォーツ、サンバビラです。
ピンク色が目を引きます。
お洒落。
D様大事にお使いくださいませ。


裸眼の視力は0.1もない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
幼い頃から勉強のし過ぎなんだな、と思っておいてください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 開催ありきで... 市中引き回し... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。