腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



競泳の池江梨花子さん個人のSNS宛てに五輪出場辞退や五輪開催反対に賛同を求める声が寄せられているそうで。

それはアカンでしょ。

池江さんに何を言わせたいんだ?

どんな人がそんなメッセージを送ってんだろう?

っていうか、メッセージを送る相手を間違えてますよ。

小池都知事宛てですよね。

菅総理宛てですよね。

丸川五輪大臣宛てですよね。

バッハ会長宛てですよね。


一アスリートに、しかもオリンピック出場選手に「開催反対って言え」って、お門違いも甚だしい。

メッセージの発信者は特定できるんでしょ。

どういう意図で彼女に発信したのか、理由を教えて欲しいです。


で、今月中旬に予定されていたバッハさんの来日が中止になったとか。

東京都は緊急事態宣言中だしな。

本来ならIOC会長自ら現地に乗り込み、広島を縦断中の聖火リレーを視察し、世界平和を前面に押し出して国際世論に開催を訴えかけ、東京では菅総理と会談してガッチリ握手して大会開催を盤石のものにしようと目論んでいたんだろうが、とんだ計算違いになりましたね。


小池さんあたりが「あーっ!もう東京五輪は止め止めっ!こんな状況じゃ無理よ!」

って言いそうな雰囲気もどことなく漂わせてる気もしますが...

開会式まで80日を切りました。

どうなることやら。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エアキング Ref.14010 自動巻き

大阪市城東区在住のI様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ベゼルが独特な形状(エンジンターンドベゼル)のエアキングです。
固有番号がN品番なので1991年に製造されたモデル。
水没した為、文字盤に大きな変色が見られます。
I様大事にお使いくださいませ。


小池さんと丸川さんの仲の悪さもちょっと気になる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
一枚岩ではない感じが伝わってます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« バッハさんが... せめてファイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。