腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日に引き続き、まずは業務連絡から。

今日の業務連絡は昨日の「昼休憩中に歯医者に行きます」みたいなライトな感じじゃなくて割と本格的(?)な業務連絡ですので、覚悟してくださいませ。

こちら↓


久々のライブ(しかもドームツアー)に行ってきます!

前に行ったのが2019年5月25日のサザンオールスターズの『“君は見てくれが悪いんだから、アホ丸出しでマイクを握ってろ!!”だと!?ふざけるな!!』に行って以来。

コロナ禍になってから初ですよ。

ということで、今日は3時で閉店ガラガラとなります。

貴方の分まで楽しんできますので何卒ご了承くださいませ。


ライブレポートは明日させていただきます。


今回のライブは事前にスマホに電子チケットを取り込んで入場するシステムです。

チケットはファンクラブに入っている店主が先行予約で何とか確保(4枚)しました。

で、先に4枚分のチケット代をローソンで支払い、スマホに“ローチケ”というアプリを取り込んで今回の桑田ライブのチケットのデータを取り込みます。

それから、同伴者にも同アプリを取り込んでもらってからチケットデータを皆に送信して受け取ってもらいます。

当日(今日)、会場に入場時にスマホアプリに表示されたQRコードと写真付き身分証明書を提示してやっと入場。

その時に初めて座席がどこか分かります。

何とも複雑で煩雑。

ダフ屋さん完全にお手上げ(笑)


一昔前は会場の外に大勢ダフ屋がいましたよね。

「アリーナ席あるよー」「アリーナ8列目だよー、どうするー?」「4枚並びであるよー」

流石に買ったことはないですけどねぇ。


で、今日のライブはアリーナ席なのかスタンド席なのか...

今手元にある電子チケットには管理番号とゲート6と記載されている。

ゲート6?

...

過去の色んな京セラドームのライブ席をググった結果、「ゲート1とゲート6がアリーナです」と書かれていた。

マヂで!?

期待大!

が、アリーナ最後列ってパターンもあるし、本当にアリーナかどうかも定かでない。

入場してみてのお楽しみでもあります。


ということで、3時まであっという間ですが、お待ちしております。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO Ref.7548-700B 150m防水 クォーツ

大阪府門真市在住のH様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

SEIKOの75系クォーツ式ダイバーズです。
赤と青に色分けされたベゼルが目を引きます。
H様大事にお使いくださいませ。


以前はライブに行く度にTシャツやタオルを喜んで買っていたが、もう流石に買わなくなってしまった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
だって、未使用のTシャツやタオルが衣装ケースに一杯あるんですよ。
メルカリに出そうかな?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ヒロミさんは... 桑田佳祐ライ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。