腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



男子日本ゴルフ界の歴史の大転換期を目の当たりにするかもしれません。

明日歴史が動くのか。

米男子ゴルフツアー、今年最初のメジャー大会のマスターズ。

首位と3打差の6位タイで決勝ラウンドを迎えた松山君。

何と今日1イーグル5バーディノーボギーの65でホールアウトし、2位と4打差の通算11アンダーで単独首位に立ちました。

4打差...

今朝の『サンデーモーニング』で中嶋常幸さんが「4打の差はないと思ってください」と言っていた。

明日はヒリヒリしながら観ることになりそうです。

頑張ってくださいませ。


妻「何でグリーンジャケットって言うの?」

店主「マスターズに優勝したら着せてもらえるジャケットがグリーンやから」

妻「あ~ぁ、あのジャケット...ダサイやつ」

こらこら!!(笑)


中嶋常幸さんが「もし、松山君が優勝したら、グリーンジャケットちょっとだけでいいから着させて欲しい」と言ってたのには笑った。


長いことゴルフに行けてません。

スマホのゴルフスコア管理アプリで確認したら、2019年11月13日が最後のラウンド。

1年5ヶ月行ってない。

嗚呼...

ゴルフは屋外のスポーツだし、密にはならないので大丈夫という人もいるが、粛々と生活していてコロナに感染してしまったなら致し方ないが、遊びに行ってて感染したら袋叩きにあいそうで。

ねぇ、石田純一さん。


でも松山君が優勝したら...とりあえず練習に行こう。


ゴルフ仲間で病院にお勤めの先輩N野さん、ご無沙汰ですがお元気でしょうか?

ま、まさか我々に黙ってコソコソとゴルフに行ってないでしょうね!?

近々近況報告も兼ねて連絡取ってみようかと。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

シチズン プロマスター Ref.H411-T004911 エコドライブ電波ソーラー

東大阪市在住のY様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、帯磁テスト、ランニングテスト、電波受信テスト、パッキン交換、防水検査を行いました。

2007年9月にジンのOHを承っていて、今回が2本目のご依頼。
いつもご贔屓にありがとうございます。

シチズンのプロマスターエコドライブです。
電波ソーラー時計。
明るい所に出しておいても充電しないということでメーカーサービス修理となりました。
Y様大事にお使いくださいませ。


ゴルフの練習に行く行くと言っておいて全然行けてない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
グリーンジャケットに袖を通す日は遠い...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« コーギーの散... 今年の10大... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。