腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



カーリングの魅力に日に日に憑りつかれている店主です。

そう言えば4年前のソチ五輪の時も「カーリングは面白いな」と思ったっけ。

しかし残念ながら五輪が終わるとすぐに忘れちゃうんだなぁ。

近所にカーリング場があればいいんだが...


昨夜のカーリング女子、対スウェーデン戦も最後の一投まで分かりませんでした。

相手のほんのちょっとのミス(強過ぎた)で僅か5センチ差が勝敗を分けた。

ヒヤヒヤしました。


選手の胸元にピンマイクが付いているので試合中の会話が全て分かるのも面白い。

「そだねー」
「別に悪くないよねー」
「ね~」
「そだねー」

緊張感が全く伝わらない会話が逆にいい(笑)


そして昨夜奥さんが言っていたが、ハーフタイム中のおやつに注目が集まっているそうで。

奥さん「イチゴ食べてたで」

そう言えば、皆で輪になって座ってタッパーからイチゴ取って食べてたな。

バナナやお菓子みたいな袋もあったし。

遠足か!(笑)


で、今朝の男子の対カナダ戦を観ていて、ハーフタイムに日本選手が口にしていたの見て驚いた。
これ↓

森永のラムネ菓子。

おやつの定番。
間違いない。

店主も遠足の時には必ず入れてた。

美味い。

1本あっという間に食べ切ってしまう。

今でも無性に食べたくなる時がある。

...

やっぱり遠足ですやん!(笑)


カナダ戦とデンマーク戦に勝てば決勝ラウンドが見えてきます。

栄養補給して頑張れカーリング男子日本代表!

ラムネの差し入れくらいならご協力致しますよ!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO キングセイコー Ref.44-9990 手巻き

分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)、風防磨き(サービス)を行いました。

そして今日はもう一本。
こちら↓

オメガ シーマスター120 自動巻き

分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2本共大阪市城東区在住のK様所有。
上のキングセイコーは1964年から製造が開始されたKSのセカンドモデルです。
ハック(秒針停止)機能を備えており、完成度の高い高級ムーブを搭載ています。
製造年数も短期間で、且つ現存数も少ないことから、入手困難なモデル。

そして下のシーマスターは伝説的フリーダイバー、ジャック・ マイヨールが潜水101mの記録を達成した時に着用していたとして有名なモデル。
名称にある“120”は防水性能が120mだからです。

K様大事にお使いくださいませ。


カルビーのサッポロポテトバーベキュー味かプロ野球カード付きのポテトチップス、ベビースターラーメンにビックリマンチョコ、そしてフィリックスガム(数個)もしくはマーブルガムでとどめは森永ラムネが遠足のおやつのスタメンだった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
最終金額の調整はチロルチョコで。
ズルしてガムはポケットに忍ばせていたこともあります(笑)
ということで、明日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )