腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



一昨日の休みの日、午後から植木に水撒こうと庭に出たら、表の通りから体育会系の若い男の人達の声がワイワイと聞こえてきた。

ん?

何だ?

すると、塀越しにちょんまげが見えた。

!!

あぁ、お相撲さん。

そう、うちの家の裏手に二所ノ関部屋の宿舎があります。

春場所に備えての引っ越しだったんですね。

寝具や自転車などを4~5人の若い衆がワーワー言いながら大通りに停めてあるトラックから運んでました。

皆5Lか6LくらいはありそうなTシャツと短パン姿で、中には上半身裸のお相撲さんも(笑)


今朝、カメラを持って波平の散歩がてら宿舎の前を通りました。


中では朝食の準備してました。

ところで、昨年10月に自転車で転倒して手術を受けた二所ノ関親方(元大関若島津)の具合は如何なんでしょう?

早く元気な姿を見たいもんです。

そして二所ノ関部屋というと松凰山関。

頑張ってください。


腕時計修理専門店トゥールビヨンは非公式で二所ノ関部屋を応援しています。



波平「よし!僕も闘犬目指して頑張るゾ!」

無理無理。

痛いよ~。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ハミルトン カーキ Ref.9415A 手巻き

大阪市鶴見区在住のY様所有。
針3本夜光入れ、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。
OHは行っておりません。

ハミルトンのフラグシップモデル、カーキの紳士用手巻きモデル。
文字盤、ナイロンバンドのオリーブドラブ色がミリタリーテイスト全開。
夜光塗料の塗り直しでお預かりしました。
Y様大事にお使いくださいませ。


今夜のカーリング女子準決勝対韓国戦は見逃せない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
勝てばメダル確定!
メガネ先輩に負けるな!(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )