腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



まず多めのオリーブオイルでニンニクのみじん切りと厚切りベーコンを炒めます。

ベーコンが良い色になってきたらスナックエンドウを入れます。



エンドウが炒まってきたら、そこへアンチョビーソースを投入。



そこへ適当な大きさに切った春キャベツと菜の花を入れます。



キャベツと菜の花がしんなりしてきたところでパスタ投入。



コショウ少々。

ここで味見して塩で調節。
アンチョビーの塩分が結構しっかりと効いてるので殆ど不要。

お皿に盛り付けます。



上からブラックペッパーをガリガリと削りかけます。

完成。


祝!啓蟄。

名付けて“春の息吹パスタ”


柔らかい春キャベツ、ほろ苦い菜の花、甘みたっぷりのスナックエンドウがアンチョビーの塩加減と相まって最高に美味い。


新たな生命の力強さを感じる春野菜に感謝。


アルバイト君「店長、このパスタだったら、材料費もそんなに高くないので800円くらいで出せそうですね」

店主「いや、“春限定!1日10皿”ということでコーヒーとセットで1000円で行こう!」

アルバイト君「店長、金の亡者ですね!」

二人「あは あは あはははは~」


軽食を出せる喫茶店に看板替えようかしら...


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 タグ・ホイヤー S/elシリーズ Ref.WG5121-P0 自動巻

大阪府富田林市在住のS様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査しました。

ご存知タグのセルシリーズ。
1987年から発売開始。
F1でアイルトン・セナが活躍していた時代にこのS/elシリーズからセナモデルが発売になったこともあり、一躍タグのフラグシップモデルになります。
もう、タグと言ったらこのモデル。

S様大事にお使い下さいませ。


数日前の『キューピー3分クッキング』を見ていてこのパスタを思いついた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
簡単にできるし、もの凄く美味かったので是非お試しあれ。
店頭に春野菜が並んでいる今がチャンス!

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )