ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

お正月

2009年01月05日 20時33分38秒 | 日記
今年最初の記事です
(喪中なので新年の挨拶は失礼させて頂いて・・)、
今年もブログを通じて皆さんとお話しさせていただくのを楽しみにしてます
どうぞ今年も宜しくお願いします

年末、皆様にご心配をお掛け致しましたが、お陰様で、一昨日くらいから
やっと出血が止まり、今日の検診でも順調と言われました
(検診の記事は次に書かせて頂きますね)

24日に妊娠&外出禁止絶対安静と言われてから、
もう年末年始はずっとずっと寝てました

そんな私を1月2日に訪ねて来てくれたのが、私の実家の両親と弟
今年はおせち料理も作れなかったので、(そもそも喪中なんですけど
母が持ってきてくれたのでした



待ってましたおせち料理
実家の味は長年食べ慣れた味で大好きだし
悪阻がなく食欲満点なので(笑)、たくさん戴きました
一年の最初にはやっぱりおせち料理食べたいですよね

実家の両親には気を遣うこともなく、この日も料理や洗い物を任せ、
食べる以外は横になってました
もうちょっと家が近ければ、しょっちゅう来てもらうのに・・なんて
夜は柔らかーいお肉のすき焼きを食べ、
一日遅れて元旦気分を満喫しました

それにしても不思議なのは、妊娠してないときは毎日お酒を飲んで、
がなきゃお料理も美味しくないよねー」なんて思ってたのに、
今は一切飲みたい気持ちがしないんです
毎朝欠かさず飲んでたコーヒーもそう
妊娠が発覚する2日位前から、コーヒーもお酒も飲みたくないなぁーって
気持ちになってたんです
お陰で、主人が横で飲んでても全然ストレスを感じません
体って良く出来てますねー
妊婦生活で一番心配してたのが、お酒を飲めないストレスだったので(笑)、
これには一安心です


↓細々と参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。