ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

最近忘れてた大事なこと。

2006年11月10日 00時11分33秒 | 日記
今日はお弁当もなく、献立も焼肉だったので、
ちょっと日記を書きます

忘れてたけど、最近思い出した大切なこと・・
「良い事すると自分にも良い事が返ってくる」んですね

2ヶ月程前だったか、以前習ってたピアノの先生が
レストランで行うコンサートに出演されるということで、
観に行ってきました。
その時に、12名いた演奏者一人一人が演奏されてる写真を撮って
それを送ってあげたんです
折角のコンサートなのに演奏者は写真撮れないですもんね

しばらくは先生もお忙しかった様で音沙汰なかったものの、
先日突然チョコレートが突然送られてきました
びっくり
・・因みにこのチョコ、「ショコラティエ・エリカ」というお店の
「マ・ボンヌ」って有名なチョコレートらしいです

早速、お電話でお礼を申し上げると、
「写真がとっても嬉しくって、お礼をしたいと思ってたの」
と先生は言ってくださいました。
先生は、写真を他の演奏者の方にも焼き増したり、
色々な方に見せたりして下さってた様です

私が写真を送ってあげたというが、
先生を喜ばせ、他の出演者の方を喜ばせ・・
そして自分にも返ってきたんですね

なんだか、そういうことを最近忘れてた気がします
良い事すると良い事が返ってくる
世の中そういう風にできているんだと思うんです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachi)
2006-11-10 11:18:56
こんにちは。
そうそう、いい事すると、いいことがあるもんですよね(笑)
してあげた人からじゃなく、全く別のルートで帰ってくる事もありますよね。
落とし物を届けてあげた事があって、大分あとに
自分がなくした時に、知らない人が届けてくれてたり。
常に、いいことしないとな、と思っちゃいます。
なかなか、なんですけどね。
返信する
sachi様 (ちびまる)
2006-11-10 14:16:55
わ~お帰りなさい
お待ちしてましたよ
これからも素敵なブログの更新、楽しみにしてます

小さい頃、
「良い事すると良い事が返ってくるんだよ」
と言われて、それをずっと信じてるんです
本当、別ルートで帰ってくることもありますね
今日嬉しかった事は、いつか良い事した分だったりして(笑)
見返りを期待するわけじゃ全然ないですが、
自分から良い波を発信しようって思いますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。