ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

あけぼの山公園

2017年02月27日 03時23分22秒 | 廉7歳~
昨日は朝から晴れて暖かく、お出掛け日和
梅が綺麗に咲いていそうだったので、
あけぼの山公園まで3人で出掛けてきました

梅鑑賞目的と告げてあるのに、
奥の梅林にたどり着く前に手前の広場でストップ


(分かりにくいですが)このドカンで
かなり時間を費やせました。

そして偶然にも廉の同級生家族にバッタリ会って
プールの習い事も一緒に行っているお友達で
会うなり廉も要も嬉しくって、仲良く遊び始めました


持参していたおにぎりも一個あげて、
お返しにパンをもらって
同じレジャーシートで一緒に食べたり、

シャボン玉を借りて遊んだり。
うちから車で40分くらいの所にある公園なので
本当に偶然会えたことが嬉しく、
楽しい午前中を過ごさせてもらいました

お友達が帰った後はお約束のアイス!

今回は2人共に抹茶ソフトです。

で、やっと見れましたよ
一番の目的だった梅



満開には少し早いのかな?と思いましたが、
静かに華やか?!で、とても綺麗でした。

帰宅の時間まで、竹林をお散歩したり

フリスビーやったり。

まだまだ色々なもので
遊びたかったみたいなので、
また改めて行きたいと思います

あけぼの山公園、何回来てるだろう。
私も子どももお気に入りの公園です




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。