ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

ゴムのブレスレット

2015年06月22日 21時43分56秒 | 廉 5歳~6歳
昨日行った100円均一でたまたま見つけたもの・・
それがゴムのブレスレットを作るセット
昔のYの字みたいなのと鍵針と
カラフルなゴムがたくさん入って100円。

これが幼稚園でもちょっと流行ってるみたいで、
廉もいきなりハマり出しました。

今朝、公園に出掛ける前・・てゆうか、直前の風景
(急いで支度してよー


こんな風に鍵針で編んでいきます。



一度教えたら、すぐに要領を得て、
結構、夢中で真剣に・・やってました。

完成品はこんな感じですー↓


今日は一緒に遠くの公園に行ったあーちゃんと妹のすーちゃんに
1本ずつブレスレットを編んでプレゼントしてました

レンレン、こういう器用なものにもハマるようになったんだなぁ。
何だか成長を感じます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。