ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

廉のマラソン大会

2016年02月04日 16時22分50秒 | 廉6歳~7歳
2月2日、廉の幼稚園のマラソン大会がありました。
マラソン大会は毎年ではなく、年長さんだけのイベント。
今年が初めてで、今年で最後です。

先生と1月末に面談した時に、
廉はマラソンをすごく頑張ってると聞き、
その日は学年の男子で5位だったそうです。
次に廉の口から聞いたときは9位。
その差にガックリもしつつ、どうなるか心配で観戦に行くと・・


何と、廉が4番目に走ってきました

4番自己最高記録!!めっちゃ早いじゃんっ

もうちょっとで3番に追いつけそうなくらい。

息子が頑張ってる姿に感動して、涙もろい私は泣きそうでした
が、誰も泣いてないのでぐっと堪えました。

その後の表彰式。
1~5位の園児には冠が被せられます。


レンレン、堂々の4位
我が息子ながら、めっちゃ格好良い

夜は廉のリクエストで、近所のレストランでお祝い

お父さんがご馳走してくれました

1月下旬に、担任の先生と保護者の私とで面談があったんですが、
廉はすごく褒められたんです。
運動が好きで、一生懸命取り組んでいるって。
縄跳びでも、クラスで一番跳ぶし、一時期は他の子が何をやっていても鉄棒の空中逆上がりに打ち込み、何度も練習していたそうです。
マラソンも一生懸命走っていて、クラスでは1位か2位。
当日は学年で4番、クラスでは1番の成績でした。
結果はともかく、幼稚園年長のこの時期に、
「一生懸命頑張ること」ができて、
その成長に、私は感動しっぱなしです
レンレン、本当に良い子に育ってるね。

昨日は、小学校の説明会でした。
小学校はもっと大勢の中で頑張ることを覚える場です。
これからも廉に寄り添いながら、見守っていきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。