ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

チェストとの出会い

2018年01月04日 16時42分49秒 | ハムスター日記
去年の年末・・12月30日に廉の机を買ったと書きましたが、
そもそも机をなぜ買ったかと言えば、廉が欲しがったのもあるんですが、
教科書やおもちゃを入れる収納が壊れてしまったんですね。
結婚当初に買ったものだったので、古くて扉などが外れてきてしまってたんです。

それで、いっそのこと、机を買ってそこに教科書を置いたり、
必要なおもちゃを入れようということになり、
年末におもちゃを捨てに捨て・・(カードゲーム以外はほぼ捨てました)
とにかく断捨離の嵐でした。
そして要らないおもちゃを大晦日の日に
リサイクルショップに売りに行ったところで・・
私とチェストの出会いの物語が始まります。

たった750円にしかならなかったおもちゃでしたが、
そのリサイクルショップには私の目を釘付けにするチェストが

アンティーク調のチェスト。
私の好み、どストライク
何これ~しかも値段見たら12800円という安さ。
確かに傷はありますが、そこまで気にならないし、
このクォリティーでこの安さは

でも、今私はただでさえ物を減らしていて、
入れるものなくて。。チェストとしては全く必要ない

で、主人にラインをし・・使うなら買いっていいよと言われ、
内心、「入れる物ないんだよな」と思いつつ、でも欲しくて
インテリア仲間??の友達にもラインし(←年の瀬に迷惑 笑)
「いらないけど買っちゃうやつだよね 笑」
「買ってホントにいらなかったら、買い取るよ(笑)」とまで言ってもらい・・

買いました(笑)
もう見た瞬間から、買うことは決まっていました。
何も入れる物なくても(笑)

帰宅し、ダイニングに置いてみてはどうかなと置いてみたんですが・・
(試し置きなので、ラップにくるまれてます)


厚みがあって邪魔とのことでボツ。。
本当はここに置いて毎日眺めてたかったんですけどねぇ。
あと厚みが1/3薄ければ、主人も反対しなかったことでしょう。

普段から眺められないのが惜しくはあるんですが、
結局チェストは私の部屋に落ち着きました。


しかし、机と椅子と合っていてしっくりくる。

しかもどれも同じリサイクルショップ出身なんですから笑えます。
でもこういうアンティーク調の家具って高いので、リサイクルショップが一番です。

家具との出会いは本当にタイミングというかご縁みたいなところがあるので、
年末におもちゃを売りに行き、このチェストに出会えたのも、
2017年最後の出会いだったのでしょう。
さて、これから何を入れて活用していこうかな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。