ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

清水公園一泊 ~にじます釣り・バーベキュー~

2016年08月08日 08時31分29秒 | 廉6歳~7歳
夏休み、どの宿泊先も高いし、行きたいとこもないし・・
でも一泊くらいは子どもをどこかに連れてってあげたい。。
で、迷いに迷って、清水公園という
うちから近い(車で40~50分)場所にある
大きな公園のバンガローに一泊することにしました。

実は、数年前、地域新聞でここにバンガローがオープンした
って記事を読んで、行きたいと思ってたんです。
大きなアスレチックがあることで有名なんですが、
小学生にならないと出来ないアスレチックが多いので
廉が大きくなるのを待ってた感じです

一日目。にじます釣りをやりました



廉、おじちゃん譲りなのか?!釣りが好きです。
すぐに飽きてましたが(笑)

で、なんと釣ったのは私と要
なので要が釣ったことに

記念撮影

こういう釣り堀って入れ食いなのかなと思ったんですが、
意外とそんなこともなく、なかなか釣れない・・。
あとお父さんが一匹釣って、結局廉は釣れず・・で終了
廉は悔しがることもなかったので、ま、いいか。

釣った魚はグラムで買い取りで、その場で焼いてもらえます


釣れたてのにじます、身がほくほくしていて美味しかったぁ


にじます釣りをしてから、荷物を持ってバンガローへ。
あらら、廉と要も荷物になってる・・


バンガローはとても綺麗でびっくりしました。

今時、クーラーまで付いてるんですねぇ
昔のキャンプ場はトイレなんかも綺麗とは言えなかったですが、
ここはトイレもシャワールームもとっても綺麗でした

夕飯は持って行った七輪でバーベキュー。
バーベキューコンロで焼くほど廉達は食べないので
最近は専ら七輪が活躍しています。

大きなステーキ肉や貝類、トウモロコシや焼きおにぎり・・
みんなの好きな物をいっぱい焼きました。

暗くなってからはバンガロー横で花火。

子ども達は花火が好きですね

めいっぱい遊んで、早めの就寝。
2人共コテンと寝てしまいました。
さて、いよいよ明日はアスレチックです
それは次の記事で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。