ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

保育参観と約束

2015年02月14日 07時29分42秒 | 廉 5歳~6歳
2月の最初は良い調子で更新していたのに、急に忙しくて更新できなかったぁ
きっと、実家の両親とか、義妹なんかもブログを楽しみにしてくれているので
また更新してないな~なんて思ってただろうな

7日に要の誕生会やったとこまでは書きましたよね。

9日は廉の保育参観の日でした。
保育参観と言っても、参観するわけではなく、毎回親が工作を手伝うというもの・・
2月の保育参観は恒例のお雛様作りです。

廉が幼稚園から帰ってきた後に、
「ママ、今日は来てくれてありがとう」と言ってくれたのに感動
可愛い子だわ~

保育参観の時に新しい担任の先生の紹介がありました。
良さそうな先生でしたが、まぁあと1ヶ月ちょっとしか看てもらえないんですよね
保育参観後のランチ会でも先生や幼稚園の話題になりましたが、
何だかなぁって感じです。

火曜日は廉が午前保育でした。
前日に、ひさ君と公園でカード交換する口約束をしていたので、
公園に行く予定だったんですが、
同じクラスの仲良しさんがおうちでゲームをやるために集まるそうで、
そこに廉も行きたい行きたいと言い出しました。
とにかくゲームをやりたい一心で・・
その子のママも誘ってくれて、ありがとうと私も一度は言ってしまったんですが、
ひさ君と廉が約束してるんだこれは絶対に守らせねばと気づき、
廉に「ひさ君と約束してたでしょ。約束って言うのは先にした方が優先だよ。
それを守らないと廉は信用を失って、友達を失うことになるよ」
と説得しました。
廉はゲームやりたさに大泣きしていましたが、最後は納得。
おうちに行く方はお断り。私もついありがとうと言ってしまって反省。
無事、公園に行き、ひさ君とカード交換したり遊ぶことができました。
約束の優先順位、ちゃんと教えられて良かったです。
公園でも楽しそうだったし

もっと書きたいことがあるんですが、時間がないので一度区切ります
水曜日以降のことはまた次の記事で


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。