ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

セルフ?! 劇的ビフォーアフター

2017年07月22日 09時49分43秒 | ハムスター日記
スマホのLIMAというアプリにハマってまして・・
生活の色々な情報が紹介されるアプリなんですが、
特にDIYとか収納とか100均グッズを使ったインテリアとか・・
とにかく私の興味にストラーイクな情報がいっぱいなアプリなのです。

で、そのアプリを見ていましたら、
突然私のインテリア熱に火が点いたー
トイレをリフォームしようと思い付きました。
飽きっぽい性格なので、思い付いてから2日で仕上げます。

我が家のトイレ。以前はこんな感じ・・

Before

どこにでもある普通のトイレ。
床を好きなテラコッタ柄にしたのと、好きなバラ柄で
統一していたので、これはこれで気に入っていたんですが・・

After

100均のリメイクシートを貼り、トイレの後ろはレンガ柄に。
飾りもつけました。
(見ずらいですが)横の棚と扉に木の模様のシートを貼りました。

こちらはまたBefore・・元々の棚。
Before


After

ダイソーのリメイクシートを貼って、セリアの取っ手をつけました。
木目も自然だし、取っ手はアンティークな感じで素敵です。
紺地のバラ柄は元々持っていた布。
甘すぎないテイストのトイレにしたかったので、紺地にしました。


今思えば?!まだ子どものいない頃に作ったドールハウスが
飾りにぴったりだなぁ。
ドールハウス、結構細かくて大変だったんですよね(笑)

そのうち、トイレットペーパーホルダーと
天井の電気も替えたいと思ってます

トイレのドアも白かったので木目にしました。


そんなわけで、我が家のトイレ、一新しました
大好きな空間になりましたよー

次は洗面所に目をつけてます(笑)
むき出しのブレーカーが前から気になってるんですよねー
それと洗濯機横の棚も木のものにしたくてLIMAで検索する日々です。
とはいえ、DIYは苦手(というかあまりやったことがない)ので、
のんびりペースでリフォームしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。