ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

私の産後ダイエット記

2013年07月01日 14時18分47秒 | 日記
要出産してからもうすぐ5ヶ月が経ちます。
産後は体も変化し、伴って心もブルーになったりすると聞きますが、
元気に見られる私も産後3ヶ月くらいは
どうもやる気がわきませんでした

今まで力を入れていたゴスペルも「適当」で良いかなと思ったり、
体をテキパキ動かすことも億劫で。。
そんな、心も体ものんびりモードでいたら、なんと体重も戻らず
最高の時で出産前プラス2キロになってしまいました

これはヤバイと思って、慌ててダイエット本を1冊買い、
自分に合ってそうなものを試しました。
(ダイエット本買うの、動機付けになるので結構好きです 笑)

一念発起してみたら、なんとっ1~2週間で3キロ減
意外と早く減って拍子抜け
元々「無駄な」体重がついていたので、すぐに落ちたのでしょう。
おやつに菓子パンとか食べてましたからね・・
完全母乳なのもダイエットには良かったと思います

実践したのは
朝、+人参のジュースを飲むこと。
  (もうやってないけど・・)
   氷も入れてミキサーでガーーッとやると冷たくて美味しかったです
  
  ↑この時は人参少なくて変な色ですが、
   人参を多めだとオレンジ色で綺麗なジュースになります。
野菜から先に食べること。
甘いものを1週間我慢。(体重減った後は毎日食べまくり
骨盤に良いとされる姿勢と運動を少し。

それであっけなく、3キロ減。出産前マイナス1キロ。

今は好き放題食べてるんですが、自転車にも乗るようになり、
大分自分が動くようになったなと感じます
テキパキ動くことが苦になりません
やっと体も心も元に戻ったということでしょうか。
やっぱり動くのって大事だなぁ~。

6月からヨガの教室にも通い始め、
まぁ・・週1回のヨガじゃダイエットにはならないんですが、
健康のために続けたいと思います
私がヨガやってる姿って滑稽ですけどね~(笑)


今日はいつもお世話になっているママブログとママのためのお役立ち情報サイト - 「ママiランド」さんから
『 妊娠中・産後の体重管理』というテーマを頂いたので、
それに沿って書いてみました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。