ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

廉、最後のお遊戯会

2015年12月15日 22時34分08秒 | 廉6歳~7歳
風邪をひいて丸一週間・・。まだ引きずっているので、
早く寝て治したいのですが、今日は何だか眠れません。
色々やりすぎることがあると興奮してしまうのかも??

眠れないついでに久しぶりの更新
お遊戯会の記事を書きたいと思います。

12月11日(金)廉の幼稚園のお遊戯会がありました。
廉は年長さんなので最後のお遊戯会です。


廉が、「ママに絶対見てもらいたい!!」と言っていた
年長男児の遊戯「わっしょい」

めちゃめちゃ格好良い始まり

こんな始まり方の遊戯、他にはありませんでした。
年少さんだと、横並びして前後が精一杯なので、
年長男児、本当にカッコイイ

そして一番左のまといを持った子が廉です。
廉は、私にまといを持つことを内緒にしていたので、
まさかまといを持った子が廉だとは・・途中まで気づきませんでした

それからの踊りは、本当・・我が子ながらカッコイイの一言



動作だけでなく、表情もキリッとしていて祭り男児って感じでした。

そして、中盤になって、選抜で選ばれた廉が側転を見せます。
側転前のポーズ↓(ブレててすいません・・)

側転はうまく写真で撮れませんでしたが、成功でした
側転をしている側を、お神輿を担いた子ども達が歩いたり・・
この中盤部分も凝ったフォーメーションで格好良かったです



最後のポーズ。

足を誰よりも曲げ、手を誰よりも伸ばして・・
廉が一番うまかったと思うのは親の贔屓目ですね(笑)
ってゆーか、廉しか見る余裕なかったんですけど

なんかもう、廉が格好良くて、成長した姿に感動して、
涙涙涙・・でした他のママも泣いてました


お次は、クラスでやる音楽劇「ヘンゼルとグレーテル」。
廉は主役のヘンゼル役です。

先生手作りの帽子がとってもかわいい。


演技もしっかりやってました。



みんなで踊った踊り。可愛かったぁー


つき組みんなで頑張った「ヘンゼルとグレーテル」。
こちらは「わっしょい」と違って、可愛い劇でした。
自分で立候補したというヘンゼル役。廉は立派にこなしてましたよ

年長の廉、最後のお遊戯会。
母の私をとっても感動させてくれました
レンレン、ありがとう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tmyk)
2015-12-16 10:36:51
ちびまるさん、具合悪い中、長男のお遊戯会見物、お疲れ様でした。
 長男は来年小学生に進級する為、幼稚園生活最後のお遊戯会になり、楽しい思い出が出来ますね。長男の晴れ姿も最高でしたね。
 来年は次男が幼稚園入園を控えており、おめでたい日が続きますね。次男は、トイレトレーニング中であり、おむつはずし、苦労していますね。家にいる時には、布おむつ・布トレーニングパンツを使うのがお勧めです。最後まで頑張って下さい。
 風邪にはお気を付け下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。