ちびまる主婦日記

30代専業主婦です。小学4年生と1年生の息子の育児、趣味の吹奏楽、料理、手作りことなど・・スローペースに更新中♪

やっぱり可愛い・・

2017年06月22日 11時28分57秒 | ハムスター日記
大脱走劇直後は、ネズミ扱いをしていたモート。
(大脱走は飼った翌日でした・・)
だけど、ゲージの中にいる分には可愛いんですわ。
もう脱走劇の時の本能に溢れたモートの姿を忘れそうになっている私です・・

今朝はこんな風に寝ていました。

油断している
動物としていいのか??
リラックスして寝てる証拠ですかね

その後は毛の塊になってました。


昨日は座ったまま寝ていて、それも可愛いです
(完全に可愛くなってる私

飼って2日~3日までは、環境に慣れさせ、ストレスが
溜まらないように放っておくのがセオリーみたいですが、
昨日はもう我が家にモートが来て4日目。
手からエサをあげてみることにしました。
放っておき過ぎても、人間慣れしなくなってしまうので・・。

最初にあげたのは主人。
ひまわりの種を手に持ってゲージの外から編み越しに
あげたら食べたんそうなんです
で、私もあげたい廉もあげたい要もとなり
順番にあげたら、みんなからちゃんと取って
食べてました。
私の手にあるエサを取って食べてくれるだなんて超可愛い

ハムスターの性格もあると思いますが、
割と活発で好奇心旺盛な子だと思います。
だから人間を怖がらず、誰の手からも食べてくれるのでしょう。

人間に親しんで、手乗りハムスターになってくれるといいな。
ひまわりの種はあげ過ぎてしまうと肥満になるそうなので
ほどほどにあげないといけないですが、
うまくエサを使いながら、慣れさせていきたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。