冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

一気に冬到来?

2011-10-04 19:33:25 | Weblog
各地より降雪のニュースが報道されていますが、今年の初雪は相当早いですね。
今年のお月見(15夜)が、カレンダでは例年よりも早くなっていましたので、
旧暦で見ると今年の冬の到来は早くて当然ですが、昨今の異常気候を考えると
一概にシーズンにんが早まるような降雪があるかどうかは、なかなか見えません。
それでも初雪が早いと云うのは、シーズンも早くなると期待がふくらみますので、
大いに期待して待ちましょう。

今にもこぼれ落ちそうな山椒の実


色ずき始めた柿


赤と金色に輝く千寿か万寿の実?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FIS/GSLラディウス変更 | トップ | これからのランニング保温に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事