冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

サントリートワイライトツアー!

2011-07-09 21:11:40 | Weblog
歌手のユーミンの歌にある右に見えるは競馬場、左に見えるはビール工場のサントリービール工場が、夏4回のみ開催するトワイライトツアーに¥500も払って参加して来ました。
サントリービールのイメージを大きく変えたプレミアムモルツの工場見学と試飲会でしたが、映像を使ってプレミアムモルツの拘った製造過程など、美味しさの原点をプレゼンされましたが、何といっても工場で直接サーバーから注いだビールの美味さは格別でした。
試飲と云ってもおつまみ付きで三杯も飲んで、缶ビールの美味しい注ぎ方もレクチャーがありましたが、今までの注ぎ方と真逆でした。
更にプレミアムモルツの黒もあり、なかなかで¥500は高くありませんでした。
皆さんもこの時期に、是非一度ビール工場見学に行ってみては如何ですか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NZ(南半球)スキー場オープン | トップ | 末期的症状! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事