冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

2月7日(金)のレッスン

2014-02-07 17:31:05 | Weblog
今日も昨日同様に、ハードなアイスバーンになりたが、皆さんエッジを磨いてシャープにしてポールトレーニングに臨みましたので、なかなか切れの良い滑りを見せていました。
WCレースを開催出来るようなコースコンディションは、なかなか経験出来ませんので、そう云った面では良い経験になったかと思います。
また、このようなアイスバーンのポールトレーニングの際は、スタート前にブーツのバックルをきっちりと締めてポールを滑り終えたら、バックルを緩めると云った繰り返しを行って、何時どの程度強く締めたら良いかを各自が掴むのもポイントです。

2月8日(土)のレッスン予定:午前GSL・午後SLポール/浅間コース

◆レッスン受講予定の方は、スキー野エッジをシャープにしてご参加下さい。

本日のレッスンの様子!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月6日(木)のレッスン | トップ | 2月8日(金)のレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事