冬龍門の日記

スキーティーチングスクール冬龍門の日記

久々の虹

2009-05-09 10:23:59 | Weblog
首都圏では、GW中の5日(火)より降りだした雨が4日間も降った止んだりでしたが、昨日の夕方久しぶりに東京の空に綺麗な七色の虹が出て、あちこちでカメラや携帯電話を持ちだして撮影しているのが、微笑ましい光景でした。
さて、GW中のマイカーの出足は予想通りと云うか週末¥1,000と云うことで、高速道路は予想以上の混雑となってしまい、あちこちで各種業界で迷惑や足止めを被った方も多かった模様。
週末一律割引¥1,000の弊害が大きいことを、以前のブログで見解を記しましが、余りにも予測した通りになてしまい、これはこれで大きな問題定義であったと思っています。
これでは国のあまりの無策ぶりを露呈した代表例と云っていいでしょう。
低迷している経済の活性化を促す狙いなら巷で云われるように、週末や自家用車に限定せず平日も含めて業務用車両にも適用して、料金も現行の半額と云った方法がより現実的で、税金による補填も必要がなくなるとだと思うが・・・
細々とした割引制度を考える暇があったら、もっと大局的見地から一目了然の割引システムを策定して、平民の信を得るようなことが出来ないことが摩訶不思議です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWキャンプ最終日 | トップ | 見直し必要補正予算&高速道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事