社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

お茶飲みサロン

2017年05月25日 12時57分00秒 | お仕事
老人クラブのお茶飲みサロンに参加してきました。

地域福祉ワーカーとしては初めてのお茶飲みサロン参加でした。

テーマは「施設入所について」で、地域包括支援センターの主任介護支援専門員さんが講師としてお話。

で、質疑の中で、話の流れから、私の過去の専門分野が出てきて、マイクを向けられてしまったので、予定外に私も話をする立場に。

でも、ただ隅っこで様子を伺っているよりも良かったです。

地域福祉ワーカーとしての顔も売ってきましたし…。

これから仕事がめった増えるかも…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊野駅 | トップ | はねだし屋 »

コメントを投稿