社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

はねだし屋

2017年05月25日 14時04分48秒 | 日記
休日出勤を終えて、昼食を食べに父と出掛けました。

当初はうどんを食べに行く予定だったのですが、思いつきで、お蕎麦を食べに「はねだし屋」へ行ってきました。

はねだし屋は、雪村そばの直営店で、会社の敷地内にあります。

商品の蕎麦を打つと、嫌でも端切れが出てしまいます。

もったいない!!

という事で、はねだし蕎麦を安価に提供してくれるお蕎麦屋さんとして営業しているのが「はねだし屋」です。

しばらく前にTVに出てから込み具合が凄くなって、12時過ぎにははねだし蕎麦は売り切れてしまいます。

今日は、12時位に到着。食券を買ったら97-98番でした。

食べて帰る時(12:30頃)には、はねだし蕎麦は売り切れていました。

近いんですが、なかなか行く機会が無くなっています。

今度はいつ行けるかなぁ~。



はねだし屋・正面


券売機
風除室にあります。


はねだし蕎麦・中盛り
小盛り、普通盛り、中盛り、いずれも300円!!
一緒に写っているおやきは別売りで100円です。


切れ端が入っているのが見えます


メニュー名「肉」
これが乗った暖かい「肉蕎麦」というメニューもあります。
「肉」単品は200円です。


親会社「雪村そば」・株式会社美包
ここから打ちたてのはねだしが出てきます。

雪村そばは通販しているので、よろしければ「雪村そば」で検索! (^^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶飲みサロン | トップ | YAESU60周年記念コンテスト・... »

コメントを投稿