社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

豊野駅

2017年05月24日 17時15分38秒 | 鉄道
JR信越線(長野~直江津)が第三セクターになってから足を運ぶ事がなかった豊野駅。

三才駅は「しなの鉄道」になってしまったので、JRの切符が買えなくなってしまいました。
(北長野駅も同様です。)

そんな折、自治協議会事務局での会話で、「豊野駅ならJRの切符が買える」と言っているのを聞きました。

考えてみれば、豊野駅以北は路線が2つに分かれます。
ひとつは、しなの鉄道北しなの線。
もうひとつは、JR飯山線です。

という事は、JRの切符を取り扱っていても可笑しくないです。

長野駅よりも全然近いので、行ってみました。

かくして、無事JRの切符は取り扱っておりました。
(今回は指定券の変更でした。)


それにしても、以前は木造の平屋駅舎だったと記憶していたのですが、すっかり様変わりしていてビックリでした。

橋上駅舎になっていました。









JR 豊野駅
(駅舎出入口の階段上の標記)


しなの鉄道 豊野駅
(改札上の標記)

併記ではなく、場所によって標記が違うとは、何か変ですね~。



駅舎の床に敷かれたタイル(?)
ECOな駅なんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BP高いワケ…もしかして | トップ | お茶飲みサロン »

コメントを投稿