社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

仮設住宅の設置状況

2019年11月24日 20時54分00秒 | 日記
トレーラーハウスを使った仮設住宅。

確実に準備はすすんでいるようです。

ただ、仮設住宅の申し込み数は少ないらしく、11/22締め切りでの申し込み数は57。
仮設住宅は全部で115戸用意されるとのことなので、半分か…。
いま、再募集を検討しているそうです。

みなし仮設(借上型応急仮設住宅)の申し込み数は427。

仮設住宅に申し込んで抽選で外れた場合を敬遠しての傾向らしいです。


電気、ガスといったライフラインが揃ってきました。
逆側にはエアコンの室外機がありました。

トレーラーハウスの下には、固定用のウマが見えます。


玄関のアプローチになるようです。
すぐに設置出来るように、いっぱい作られていました。



一棟だけ形が異なるトレーラーハウスがありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成4年車の下取り価格は? | トップ | 久し振りのはねだし屋 »

コメントを投稿