社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

久し振りのはねだし屋

2019年11月27日 17時33分00秒 | 日記
ひさしぶりに、はねだし屋というお蕎麦屋さんにお昼を食べに行ってきました。

今日は所要で仕事をお休みしたので、早めのお昼が可能だったことから、思い出したように「久し振りにはねだし屋に行ってみよう」と、両親を連れて行ってきました。

10/13の災害で水害にあっていないか気になっていたんですが、会社は一部被害があったものの数日後には通常営業に戻られたそうです。

以前は12時前に行かないとかなり混みあっていたんですが、11:45頃に到着してみると、予想外にも昔のような落ち着いた(?)感じ。

食券の番号でみても、混んでいたときと比べて20番くらい早い。

並んでいる時間もなく、落ち着いて食べられました。

シンプルな佇まいのお店

一番人気のはねだしそば
小盛り、並盛り、中盛り、が選べます。
お値段はすべて350円!!

こののばした生地の隅っこが良いんです。
噛みごたえがあって美味しいです。

今日たまたまあった舞茸の天ぷら
250円でした。

株式会社 美包
雪村そばという名称で、手打ちの信州蕎麦を製造、販売している会社です。
ここで打たれるお蕎麦は挽きグルミ、手打ちの二八蕎麦。
機械ではなく、あくまでも手打ちにこだわっている会社です。
そのお蕎麦のはねだし部分が、会社の敷地の隅っこに建つはねだし屋で「はねだしそば」としてお値打ちに提供されています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮設住宅の設置状況 | トップ | 複数の事が一度に出来ない »

コメントを投稿