社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

今年最高気温の中で海水魚水槽の掃除をしました。

2019年08月04日 19時14分44秒 | おさかな
今日もいい天気。

昨日はお仕事立ったので、今日、海水魚水槽の掃除をしようと決めていました。

それにしても今日も暑い…と思いつつ、「どうせ毎日暑いし」と、予定通りお掃除。

奥さんもお休みだったので、手伝ってもらいました。

ちょこちょことメンテはしていたつもりですが、久しぶりの大掃除で、かなり汚れがたまっていました。

「こんな中で暮らしていたんだねぇ~」とカクレクマノミと貝(ハナビラタカラガイ、マガキ貝、コイソ貝)に謝りながら掃除をしました。

夕方、なんとか終了~。

これで維持したいんですけどね~。

麦飯水入れたので濁っています。

そういえば、今日の最高気温は36.5℃(14:42)で、今年最高でした。

この時間は、まさに水槽掃除真っ只中でした。

熱中症には気をつけていましたが何事もなくて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急激なイライラの蓄積は発作... | トップ | リビングのエアコン掃除をお掃除 »

コメントを投稿