社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

リビングのエアコン掃除をお掃除

2019年08月05日 13時15分26秒 | 日記
梅雨も明け…
というか、既にエアコンは頑張ってくれていますが、何となくかび臭い。

そういえば掃除さぼっていました。

仕事から帰ってすぐ、お掃除に着手。
まずはフィルター類を外して手洗い。
お風呂掃除用スプレーを使って、歯ブラシデゴシゴシ…茶色い水が出てきました。

洗い終わって干している間に本体のお掃除。
こっちは、買ってきてあった「エアコン洗浄スプレー」を使って本体のお掃除。

いちばん暑い時間帯に突入する前に完了しました。

かび臭も無くなり、快適です。

今日の気温は12:58時点で35.2℃
予報では37℃まであがるとか。
エアコンフル稼働ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最高気温の中で海水魚水... | トップ | 海水魚水槽の濁りが消えました »

コメントを投稿