スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

4月30日(土)のつぶやき その4

2016年05月01日 03時46分32秒 | いつものお話

アメブロを更新しました。 『歌さんのいない笑点なんて・・・。』
ln.is/ameblo.jp/spam…


ブログにも書きましたが、仕事柄長期の休みが続くときが一番怖い。突然体調を崩して救急搬送なんてことが時々あるからです。10年前の5月に多治見のこども陶器博物館と土岐のアウトレットに行こうとしたら微熱が出て、大丈夫だろうと思ったら帰りに気分が悪くなり、死に物狂いで運転して帰宅したら→


→続き。嘔吐で、夜遊びも布団の中で聴いていました。翌日になっても熱は下がらないしおなかは痛いしで、仕事を休んで病院に行ったら「急性胃腸炎」と言われてレントゲンまで撮りました。おまけにその半年後も同じことが起きてしまいました。8年前の4月の終わりにも同じことがありました。その時は→


→続き。1週間様子見で休みました。(まだ有給がもらえなかった)利用者さんの体調をきちんと見るのも大事ですが、介護の仕事をするうえで体調管理がいかに難しいか痛感しました。中には認知症の利用者さんの多いエリアに変わったらうつ病という話もあるのでメンタルにも注意!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月30日(土)のつぶやき その3 | トップ | 介護職としてこの時期は一番... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

いつものお話」カテゴリの最新記事