スーパーももちゃんはミスうちゅうかん

サザンファンの介護福祉士です。阪神の糸井選手と同じ誕生日なのでこのタイトルになりました。

推し活なんて下手すると人生狂わせてしますよパート1。

2023年06月01日 22時39分49秒 | ももちゃんの読んでくれてありがとう
ブログ約2週間ぶりです。


バタバタしていたら6月になりました。


1泊2日予定の新潟行きがシフトの関係で前後含めて7日休みなったおかげで2泊3日になりました。


昨年の高山下呂のリフォーム避難旅行以上にピリピリしています。


サザンのデビュー45周年が近いのとジャニーズの性加害問題と市川猿之助さんの件で言いたいことがありまして…。


あえてコメント欄は閉じました。


遊佐未森さんのライブ翌日にオートバックスでETC車載器を付けて貰い、18日の3連休初日に牧歌の里へETCのゲート通過練習と高速道路運転を兼ねて行きましたが、往復4000円近い料金を見て泡吹きました。


実は牧歌の里のレストランで鶏肉ケイちゃん定食を食べているときに猿之助さんの一家心中未遂事件を知りました。


その日の夕方に職場でiPad端末の介護記録ソフトの講習があったので、早めに牧歌の里を出て職場のある岐阜市に戻る途中で関SAで休憩したら標高の高い場所から低い場所に戻った影響で耳鳴りが酷くなり、しばらくSAを出れませんでした。


翌日耳鼻科で診て貰ったら薬が増えました。


と話は脱線しました。


牧歌の里に行く前に父の食事の準備と洗濯があったので先に朝食を食べながら見た新聞の女性セブンの広告に例の記事が掲載されていたのを見たので「事実無根なら法的手段に出ることも出来たのに…。」と思いました。


亡きジャニー喜多川氏の性加害の件のこともあり、これはまずいぞと思いました。


事実一部のネット民がジャニーズと歌舞伎と宝塚の闇の部分を暴露して潰そうとしている話も見ました。


ジャニーズも歌舞伎も宝塚もファンの多くは女性です。


私はジャニーズのアイドル全盛期に小学校高学年→中学→高校→社会人1年目を過ごしました。


私が一番最初に好きになったジャニーズのアイドルは田原俊彦さんで、あとはシブがき隊時代の本木雅弘さんです。


中学2年のときはチェッカーズと吉川晃司さんの人気が凄かったです。


しかし、3年になって受験を控えていたのでアイドルで盛り上がることは許される環境ではありませんでした。


入学した高校は女子高だったのでジャニーズやアニメ以外にも盛り上がるものがたくさんありました。


その頃に少年隊がデビューし、校則の厳しい学校でありながらライブに行くクラスメートは何人かいました。


私は親が厳しいのでライブなんて行けませんでした。


高校を卒業して働きに出るしか自由はありませんでした。


話が長くなるので次回に続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年ぶりの遊佐未森ライブ。 | トップ | 推し活なんて下手すると人生狂わせてしますよパート... »
最新の画像もっと見る

ももちゃんの読んでくれてありがとう」カテゴリの最新記事